加齢臭対策で体臭改善する食べ物

加齢臭対策は生活習慣と食事を見直す

加齢臭対策で体臭改善する食べ物は?

体臭改善する食べ物というと主に腸内の環境を整えてくれる食べ物がオススメとなります。
例えば便秘解消にも役立つ食物繊維をたっぷり含んでいるもの。

野菜やしめじ等のきのこ類、わかめや昆布といった海藻類が食事に取り入れやすいかと思います。
まためかぶももちろん効果がありますし、納豆のような発酵食品も良い効果が期待出来るのです。

他には乳酸菌も体臭改善の食べ物にぴったりです。
ヨーグルトや味噌、キムチ辺りもオススメです。
特に動物性のもよりも、植物性のもので乳酸菌を摂るようにすると効果が出やすくあります。

体臭改善よりもまずは予防から始めたいという場合は、オリーブオイル等の食物油や酢にも体臭の予防に役立つ効果があります。

体臭にめかぶが効果的?

めかぶが体臭に効果的だというのはテレビ番組等で見かけて知っている方も多い事でしょう。
確かに体臭はめかぶで抑える事が出来ます。

その理由はめかぶに含まれているあのヌルヌルとしたところにフコダインという、匂い物質を包む効果がある成分が入っているからです。

このめかぶには体臭だけではなく、口臭も防いでくれるという効果があります。
またしっかりとニオイの物質を体の中から出してくれるという効果もあるので体臭に対して二重の効果が期待出来るでしょう。

しかしこのめかぶ効果、体臭にはとても効果が期待できますがわきがやスソわきがと言われるニオイのキツイ部位にはあまり効果がありませんのでお忘れなく。

体臭の対策はしたいけれど、めかぶが苦手という場合は他の海藻でも大丈夫です。
もずくなんかもめかぶと同じ様に体臭を抑えてくれる効果があるのでスーパーで安くなっているようなものでも大丈夫です。

ポイントはヌメヌメしたものを選ぶこと。
これだけは覚えておきましょう。