水中ウォーキング!おすすめの簡単ダイエット

水中ウォーキング

おすすめのダイエットは、水の中を歩く水中ウォーキングです。
水中ウォーキングは、美容と健康に効果的で、必ず体重を落とすことができます。

また水の浮力を利用して、関節の痛みなど体に障害がある人でも運動しやすく便秘やむくみが解消され、健康を維持していくのにとても良い方法です。

水の抵抗力の影響でカロリー消費が多くなるためダイエットに大変効果的です。
また、水の抵抗をダイレクトに肌に受けることになり、皮膚が丈夫になります。

ですので女性にとってうれしい美肌効果を期待することができます。
水中ウォーキングを続けて行っているうちに体が引き締まってきて、美しいプロポーションも期待することができます。

また水の中を歩くときには姿勢を正し肩が水に静まるくらいに立ちます。
この時膝を少し曲げるようにして、大きく手を広げ水をかき分けるように大股で歩きます。

はじめはゆっくり歩いても良いですが、ややスピードを上げて歩くとシェイプアップに効果的です。

慣れてくると膝を深く曲げて歩いたり、キック歩行してみるなどさらにダイエット効果を上げる歩き方をしてみます。
キック歩行は水中でボールをけるような感じで、足の筋肉を鍛えるのに効果的です。