妊活に必要な栄養と初めての妊活サプリ

栄養は、からだの基本です。
わたしたちが生きるために、栄養は欠かせません。

妊活に必要な栄養、効果的な栄養についてお話ししていきます。

もちろん栄養は食事から摂取するのが一番ですが、それがストレスになっては意味がありません。
中には食べ物から摂取することが難しいものもありますので、あまりこだわらなくても良いのかな?と思います。

妊活に必要な栄養

初めての妊活サプリ

今、妊活サプリは実に多くの種類があります。

いざ、妊活を始めよう!と思ったら、まずは食事や生活習慣の見直し・改善、基礎体温をつける、からだを冷やさない、などから始めましょう。
それと同時にサプリメントを摂取することをおすすめします。

妊活サプリは葉酸、マカなど本当に色々あるので、どれが良いのか分からないですよね。

たとえ口コミなどの評価が高くても、それが自分にも合うかは分かりません。

実際に飲んでみるまで、「自分にとって良いものかどうか」は分からないのです。

ですから、初めての妊活サプリは「返金保証」などの制度があるものを選ぶほうが良いと思います。

ベジママは、初回のみですが、期間なしで全額返金制度があります。

通常5500円のところ、初回は半額の2750円で購入できるのもありがたいですよね。

また、いくつもサプリを飲むのは大変なので、有効成分が一つで補えるサプリが良いと思います。

ベジママは一日四粒で葉酸が400μg摂れるほか、ルイボスや注目の新成分「ピニトール」を摂ることができます。

アイスプラントから抽出した植物由来の成分なので、口にするものにはこだわりたい!という人にもおすすめです。

妊活サプリ

妊活サプリといえば、やはり葉酸が、思い浮かびます。

何回か葉酸についてはお話ししていますが、葉酸サプリを飲んでも効果がなかったという人も残念ながらいます。

妊活に葉酸が良いからといって、葉酸ばかり摂っていてはダメです。

食事でもなんでも、単品摂取よりもバランスが大事だと言われていますよね。

葉酸だけを摂るのではなく、妊活に効果的なものをバランス良く摂らなければいけないのです。
そもそも葉酸は、胎児の成長のために欠かせない成分として知られています。

胎児が著しく成長する妊娠初期にもっとも必要とされているのですが、妊娠が分かってから摂取し始めても間に合いません。

そのため、妊活中から一日400μgの摂取が推奨されているのです。

胎児の成長の他にも、葉酸はホルモンバランスを整えるなど妊娠しやすいからだになるために重要です。
しかし、妊娠のための栄養補給には葉酸だけでは不十分との考えもあるのです。